blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

でっかいどう

遅い時間なので手短に



もう時効だと思うので、昔の話を白状するんだけど(なんか思い出したので)


元奥さんと西荻窪で一緒に暮らし始めた頃、仕事で札幌雪まつりに行くことになったんですね。もちろん別々だけど

で、僕は当時、車を買ったばかりで、もう乗りたくて仕方ないんですよ

で、自腹で、車で札幌まで行こうとしました


2月です。僕の車はFRで、もちろん夏タイヤ

頭が悪すぎるわけですが、なんか青森まではいけちゃったんですね

で、麻雀ぽんによく来ていた佐々木さんという人が十和田で雀荘やっていて、遊びに行ったんですね

僕は日程に余裕あるから、ふた晩くらい麻雀して

札幌で仕事なんですって行ったら、アホかってなりまして

結局、佐々木さんの家に車を止めさせてもらって、七戸十和田っていう駅から札幌を目指すんだけど(当時は北海道新幹線なんてものはなかった)

まあーーーー遠い!完全に北海道なめてた

8時間くらいかかったかな、札幌まで

もうクタクタで現地入りして、帰りももうぐったり

そのまま運転して帰る気にならないから、また麻雀して、やっとこさ帰ったんだけど

まあ予定より大幅に帰るのが遅くなって(流石に休みは取っていたが)

で、本来なら大説教になるべきところでしたが、佐々木さんに連れて行ってもらった八食センターってとこで蟹を大量に買っていたおかげで事なきを得たのだった

八食センターすごいいいよ、八戸行くときは絶対おすすめ



っていう話が、先日の柏崎で伊藤聖一さんと

「北海道まじ広いから!」

って盛り上がっていた時に僕の頭を支配していた内容です



よし、時間作って北海道行こう。車で