blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

別れ話_Ver1.0

少年チャンピオンという雑誌があり、一昨日ついに卒業してしまった

おそらく、15年くらいかな?と思って調べてみたんだが、1995年のドカベンプロ野球編の連載開始は覚えているので23年ですか

まさか、少年サンデー(17年)より長いとは

50週 × 23年 × 300円だとして、34万くらいか、以外にすくねーな

一時はチャンピオンの廃刊説みたいなのもあり、なんなら毎週2冊買って支えようくらい思っていたんですが

最近は微妙に読み進めるのが遅くなって来てはいたんだよね

僕は多分、書籍の文章読むのは結構早いんですが、漫画はめっちゃ遅い。すげー見ちゃう

僕ルールとして

A:必ず全連載読む
B:順番通り読む
C:読みきってから買う(積まない)

というのがあるんですが

先週号を家で読んでいた時に、一回では読み切れず、半分以上残してテーブルの上に置いていた

で、忙しかったので時間が取れず、そのまま今週の木曜ですよ

このまま買っちゃうと、先ほどのルールCに抵触しますよね?

結局、そのまま日曜になり、ご卒業でした

チャンピオン、今までありがとう

f:id:greg_area88:20181126210625j:plain

ドカベンが遂に終わるって、NHKの朝ニュースでTopicsになってたんですね

あの号って何部売れたんだろう

これからは漫画ゴラク一本でやっていくので、ゴラクさん、今後ともよろしくお願いします!!