blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Praha紀行(2/X)

まずは訪ね人の話から 以前のエントリで言及した、虎ノ門で餃子のネットワーキングに参加したとき 外人さんがいるな、と思ったらチェコ人で、お互いがカタコトの英語で話していたら仲良くなり で、次の日かなんかにランチしたら、もうチェコ帰りますと で、…

Praha紀行(1/X)

こちらプラハになります とにかくビールが安く、500mlでだいたい45コルナ(約300円)に対してスタバのコーヒーが70コルナとかなので、ビール以外のものを飲むのがアホらしくなってくる なんと最初の1時間で財布をスラれてしまった! まあ、相手が1枚上手だった…

中華紀行(2/2)

忙しくてすっかり忘れていた。数分しかない 龍眼がめっちゃうまい 仕事が捗る ビール600mlで10元 レストランに三面張 謎のネコバス こちらからは以上です そろそろfinal callなんでPraha行ってきます。御機嫌よう

中華紀行(1/2)

こちら上海上陸になります 目的地はチェコなんだが、航空券の関係で2泊半する これはMaglevのるでしょー 面白いのが、発車します、とか一切ないのね。黙って扉がしまって走り出し 黙って時速300キロへ 乗った時間の関係で430キロは味わえなかった、残念 とに…

無意味な日常の定点的なキロク

また、だいぶんサボっていた 大塚のぼんごっていうオニギリ屋さん めっちゃうまい。もっと早く行っておけばよかった もうネタになる写真がない 家にあるものがちょっとでも動くと、あらゆるものが見つからなくなる癖を何とかしたい 何でもそうなんだけど、相…

研修中

機械学習の研修を受けており、今日は内容が楽チンなんだけど、逆に同じ会社のメンバーといろいろ議論するので頭は使ったりする 大学時代にはMATLABとかRとかよく使ってたものですが、いまのR studioはめっちゃ進歩してて 賢いなぁとか言いながらいじくりまわ…

早朝労働

なぜこんなにブログをサボっているかと言うと、カレー屋と本業がめっちゃ忙しいという弱者の甘えになります たまに、早朝からカレーを仕込むんだけど、このマリネした鶏肉の皮目に焼き目をつけるのがしんどい。個人的に、煮込みカレーといえども肉のtexture…