blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不良サラリーマンの1日

帰り道を歩きながらささっと 今日は午前中から午後にかけてはモリモリ仕事してたんだけど、途中で気持ちになってしまい、夕方からは呑んでしまった 上司ごめん、いまやってるし、最終的にはちゃんとやるから(私信) 幸運にも付き合ってくれる友人がいたので、…

克服からの可能性の追究

先日のエントリの直後に鯖の棒寿司に挑戦しており、完全に失敗していた ADHDなので、気になっていることがあると、解決するか諦めない限り気になり続けてほかに何もできない。しかたないから再挑戦してきた いでよシメサバ! 腹骨をすきとる 中骨を取り除く…

週末徒然

前回のエントリーが金曜かな?何してたんだっけ?よく覚えてない 土曜日は仕事と酒 日曜は漢塾という麻雀の集まりがあり、まあ詳しく説明はしないですが、昔からやっている 最終節だったんだけど、なんか+129とかで、あわやジャンプアップで決勝みたいな。ま…

カレー屋の告知めいたもの

まず、カレー屋をやります(再掲) ソーマカレーの公式アカウントです。2/3 11:00-プレオープンします!営業日は木曜・金曜・日曜+αです。よろしくお願いします!!お店の場所はコチラ(吉祥寺のバー、びーたんを間借りしています)https://t.co/ab5VziPkm6 — ソ…

カレーロードを邁進したい

完全に風邪を引いて寝込んでいた。平熱より2℃高いくらいでも、2日とか続くとダルいもんですよね で、倒れる前の話 吉祥寺のカレー界では著名な、中本さんです(無許可) 彼と先日…の前に びーたんで、間借りのカレー屋を友人がやる運びとなり、僕も少し手伝い…

九州三大麺

先日、久々に水天宮前のしばらくへ 我が父がこよなく愛し、まあ確かに旨いよねということで、隙あらば行こうと思ってるんだけど、いかんせん場所がね… これは悪い例です。基本的にはストイックにラーメンだけいってください 個人的には、最初バリカタ→替え玉…

よく切れる話

ソラマチに、Tower knives tokyoさんという店があり 良い店でした。1-4万円くらいの包丁売ってるんだけど、まあすごい 僕が買ったのは2万円弱のものなんだけど、ここ、研ぎに出すと無料で替えの包丁出してくれたりする。値段と価値を考えると完全に買い 見た…

思い出の場所と映画の話

連休中は楽しい体験がたくさんあったんだけど、ココに書くような事はあまりなく、サボってました 今日もたくさん体験があり、気持ちになったんだけど、とりあえず2つ 不忍池に行ったんだけど、実は気持ちになりすぎてしまうと思って、わざと避けていた。つい…

中華料理店を褒める

昨日は会社の先輩的な人にご馳走になり 初台の中華料理店にいったんですが 結論から言うとめっちゃうまく、中華料理とか基本うまいんだけど、さらに期待値を超えてくるという、まさかのCXでしたありがとうございます。有名なお店? 金青島 この餃子が大きい…

帰途とか鍋とか

鬼怒川からの帰り道なんですが、まあ下いったら東京だけど、右(鬼怒川から見たら左のこと)じゃね?という話になり 分かりづらいですが大洗になります 鮟鱇たけぇ もともと捌いてみたいと思っていて、でもこのサイズはどうなんだ。まあこの時点で、気持ちフル…

鬼怒川短紀行

先日のエントリの通り、本業の原稿が溜まっているので鬼怒川に来ている 寒そうな見た目ですが、たぶん見た目以上に寒いです 懐かしの鬼怒川観光ホテル、たしか始めて地方最高位を勝ったのがあのホテルだった(非公式戦です) そのまま仕事しても良かったんだが…

正月徒然その2

最近は粗相が増えてきており、反省してゆくスタイル。まあこんだけ酒飲んでりゃなって話なんですが なんかローストビーフやろうという話になり、アンガスと和牛を両方やって比べてみた。59.5℃で3時間 塩、胡椒、カレー粉を塗り込んで、バターでガッと焼く。…

元旦徒然

ざいます! いや〜寒い正月ですわな お節ってのは、個人的はそこまで豪華でなくてもよく、まあツマミの盛り合わせみたいなもんなんで こんくらいがちょうどいい 元旦は東京のヘソへ おみくじで凶とか、初めてだよ! 大宮八幡の24番、覚えたぞ… なんか気持ち…