blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

流行りには乗っかっておけ

タイトルで完結。

 

ほとんど書くことが思いついてないけど、内容よりも頻度でやっていくことにした。

 

昔は若く、(今でもですが)未熟でした。逆張りばっかりしていた。物事を曲げて見てることにこだわっていた。

 

でも、世の中は見なればいけないし、流行りには意味あるじゃないですか。

 

単純な、(いわゆる)トレンドだけではなく、知識や教養にも流行りがありますよね。

 

有名な、立教新座の、あの校長先生の、あの文章の一部を引用させてください。

 

「・・・一生涯辞書を引き続けろ。知識に不変なるものはなく、学ぶことに終わりはない。」(間違えてたら土下座)

 

ちゃんとついていかないといけないし。勉強する時間を増やさないといけない。

 

働く事と、学ぶことの境目が曖昧になっていく時代だと思っています。

 

 

 

 

ちょっとだけ麻雀の話

 

フリー雀荘で、トンパツ親番、7巡目

 

1222233345m6888p

 

6p縦に置いたんだけど、おかしい?

 

劇的に高くなる変化あるからなー

 

1m出たら倒しちゃうんだけどね!

 

今日はこんくらい。