blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

雑記中の雑記

やべー今日があと4分で終わる。そして酔っている。

 

今日は上司(的な属性が強めの友達)と飲んで、凄く良かった。ためになった。

 

凄く雑だが、人と話すことに打算的な結果を求める能力がほとんどない僕にとって、価値観が合意できるというのは本当に大きな機会だし、感謝しています

 

コミュ障はそのままではダメで、良くも悪くも結託していかないといけない。それが再認識できただけでも価値でした。

 

 

僕と駒場で過ごした人は校訓を覚えているだろうか。

 

自由闊達の校風のもと、挑戦し、創造し、貢献する生き方をめざす。

 

これ、当時は気づかなかったけど、難しくて重要なものほど後ろに来てるんですね。

 

挑戦も、まだまだやりきってはいないですが、残りの二つもやっていかないと間に合わなくなってきているかもしれない。

 

結構、人生経験の要素分解にもなっているのかもしれない。

 

やっていくのは大事ですね。尻切れトンボですが、今日はそれだけです。

 

日付超えたけど、僕ルールでセーフとする。