blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

正月徒然その2

最近は粗相が増えてきており、反省してゆくスタイル。まあこんだけ酒飲んでりゃなって話なんですが

 

f:id:greg_area88:20190103230104j:image

 

なんかローストビーフやろうという話になり、アンガスと和牛を両方やって比べてみた。59.5℃で3時間

 

f:id:greg_area88:20190103230218j:image

 

塩、胡椒、カレー粉を塗り込んで、バターでガッと焼く。ひだりが和牛ですね

 

f:id:greg_area88:20190103230318j:image

 

バターもったいないのでソースにしよう

 

f:id:greg_area88:20190103230341j:image

 

セロリ人参玉葱和牛のドリップ赤ワインウスター醤油ケチャップあとはカレー粉をちょっといれた気がする

 

f:id:greg_area88:20190103230518j:image

 

ぐいぐい

 

f:id:greg_area88:20190103230541j:image

 

結論としては、工夫しても肉の単価には勝てない

 

f:id:greg_area88:20190103230721j:image

 

くまもんの浸透力

 

f:id:greg_area88:20190103230808j:image

 

これなんだっけ、たしか新宿某所で食べた上海蟹

 

f:id:greg_area88:20190103230855j:image

 

これは今日作ったカナッペ的なもの。時系列が崩壊してますね

 

f:id:greg_area88:20190103230933j:image

 

予約して買ったらしい

 

f:id:greg_area88:20190103230951j:image

 

合ってるよね?順番

 

明日からは鬼怒川に行きます。仕事が終わらないので、自分から缶詰めになりにいくスタイル