blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

カレーロードを邁進したい

完全に風邪を引いて寝込んでいた。平熱より2℃高いくらいでも、2日とか続くとダルいもんですよね

 

で、倒れる前の話

 

f:id:greg_area88:20190122125725j:image

 

吉祥寺のカレー界では著名な、中本さんです(無許可)

 

彼と先日…の前に

 

びーたんで、間借りのカレー屋を友人がやる運びとなり、僕も少し手伝います!

 

まあ、正式な告知は追ってなされるであろう

 

で、中本さんとカレーの試作会をやろうということになり、気持ちが発生し、実施されました

 

f:id:greg_area88:20190122130018j:image

 

僕のカレーは重要ではないので成果物しか撮っていない

 

f:id:greg_area88:20190122130114j:image

 

IHしかなかったところに、皆さんの助力でコンロを導入、火力に惚れるわ

 

f:id:greg_area88:20190122130201j:image

 

バスマッテイを茹でている。沸騰してから入れて、再沸騰してから13分で、ザルにあける。覚えた

 

f:id:greg_area88:20190122130254j:image

 

大量のホールスパイスでテンパリングした油に玉ねぎを入れて

 

f:id:greg_area88:20190122130328j:image

 

キーマといえばセロリだと思っている

 

f:id:greg_area88:20190122130402j:image

 

挽肉からの

 

f:id:greg_area88:20190122130420j:image

 

冷凍のキチンストック持ち込むとかガチ勢すぎるだろ

 

f:id:greg_area88:20190122130456j:image

 

せっかくなのでコラボってことであいがけさせて頂きました。光栄だ

 

当然、この段階でも優勝してたんですが

 

f:id:greg_area88:20190122130534j:image

 

アテスウェイのチョコレートケーキを初めて食し、これはヤバい。ケーキの最高到達点では?

 

来月もやろう。強い気持ちです