blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

Praha紀行(1/X)

こちらプラハになります

 

f:id:greg_area88:20190224041523j:image

 

とにかくビールが安く、500mlでだいたい45コルナ(約300円)に対してスタバのコーヒーが70コルナとかなので、ビール以外のものを飲むのがアホらしくなってくる

 

f:id:greg_area88:20190224042031j:image

 

なんと最初の1時間で財布をスラれてしまった!

 

f:id:greg_area88:20190224041938j:image

 

まあ、相手が1枚上手だったということで

 

それでも、Skype通話でさっとカード止められたり(まあ止めなくても大丈夫だろうけど)、旅行保険の申請もできたりして、よく考えたらカードって資産のクラウド化そのものだよなとか、便利になったなぁという感じです

 

f:id:greg_area88:20190224042333j:image

 

こんな建物とか、特に予告なく当たり前のように建ってたりとか

 

f:id:greg_area88:20190224042430j:image

 

このあたりとか

 

f:id:greg_area88:20190224042531j:image

 

この辺はLRFF13の最初の街を彷彿とさせる。まああの街は全体にヨーロッパ感だしてるからな

 

f:id:greg_area88:20190224042640j:image

 

Pork kneeのロースト、2000円くらい

 

f:id:greg_area88:20190224042739j:image

 

うまい、唐辛子丸のままのピクルス参考になる。見た目は気にするな

 

f:id:greg_area88:20190224042914j:image

 

星は東京と同じだ。見えないと思うけど

 

実はPrahaには訪ね人で来たんだが、連絡取れないのでたぶん会えないであろう(由来はもし進捗したら明日書く)

 

まあでも、海外旅行ってのもいいもんですね

 

結婚していたころに、嫁が海外に行きたがった事にもっと興味を持ってあげれば良かったと思ったが、そういう性格でもないので難しい、まあ今さらなのでね

 

明日に備えて早く寝…ビール飲みます