blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

ティロリ〜、、、ロン!

土日はキツいっす。平日は頑張る

 

 

新宿の、旧コマ劇のあたりのアドアーズの一階、奥の方に100円で50クレ入る大花火がある。

 

で、この前の休みの日に何となく100円入れて。

 

 

予告音鳴って、鉢巻動かず。

 

左リールは「リプ山七」三コマ滑り。

 

右上に七狙ったらビタ止まりで斜めテンパイ。

 

あれ?ビッ確だよな?とか思いながら狙ったらそのまま揃った。

 

で、リプレイハズシというのをやりますよね。もちろんアシストとか甘えなんで、ビタ押しするんだけど、この台古いから、左リールと右リールのバックライト切れてるんですよ。流石に見えないよ!

 

でもなんとか言いながらやるんだけど、まあ押せなくなってる。まあほぼ10年ぶりにやってるんだから当たり前なんだけど、昔の台はシビアだよなー

 

ただ、そういえば早めに狙ってたな。って思い出したら、全くミスらなくなった。そうだ、朝イチには、左にバー止めて、その台の「中段」の位置を把握するんだった。

 

そしてあと、なんと大花火の誕生から20年目にして、僕はやっと「間伸び」把握できました!今日はもうこれだけ言いたい。

 

僕はめっちゃ耳悪いんですね。いや、音痴なのかな?とにかく、微妙な音の違いとか分からないわけ。

 

しかも当時は毎日8,000回転必須!とか言って回してたし、打ち込みすぎて逆に分かんなかったんだよね。

 

久しぶりに打ったから、違いが分かったんだね。間伸びの存在忘れてて、レバー叩いたときに一瞬、ん?ってなって、

 

あー!もしかしてこれじゃない?間伸び

 

みたいな。まあ伝わらんだろうが、そしてチェリーでしたが。

 

 

そんなこんなで気持ちになり、気づいたら5時間も打っていた。(設定6なんで、初回さえ引いてしまえば基本的に無限に打てちゃうんだよね)

 

これが34歳会社員の休日です

 

で、これはちょい前の話で、なぜ思い出したかと言うと、ちょっとした人との出会いに関係するんだけど、長くなったので後日に回します。