blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

帰途とか鍋とか

鬼怒川からの帰り道なんですが、まあ下いったら東京だけど、右(鬼怒川から見たら左のこと)じゃね?という話になり

 

f:id:greg_area88:20190108103214j:image

 

分かりづらいですが大洗になります

 

f:id:greg_area88:20190108103258j:image

 

鮟鱇たけぇ

 

もともと捌いてみたいと思っていて、でもこのサイズはどうなんだ。まあこの時点で、気持ちフルバーストさせれば買えないこともなかったんだが

 

f:id:greg_area88:20190108103450j:image

 

カニ食べたらchillしてしまいました

 

f:id:greg_area88:20190108103701j:image

 

これもねぇ、あったんだけどグッと堪えて

 

f:id:greg_area88:20190108103738j:image

 

生マグロが叩き売られていたので買った

 

で、鍋にしましょうということになり

 

f:id:greg_area88:20190108103813j:image

 

マグロめっちゃ脂のっており、一切れごとに包丁を熱湯に浸したクッキングペーパーで拭かないと、手を切ったり身がぐちゃぐちゃになったり絶望して死んだりします(学び)

 

f:id:greg_area88:20190108104142j:image

 

最初はシンプルにネギだけと思っていたんですが

 

f:id:greg_area88:20190108104209j:image

 

あーそういえば1月7日じゃん、ってことでセリを追って結果好評でした。よかった

 

f:id:greg_area88:20190108104319j:image

 

実はアジもやっていたのだ

 

f:id:greg_area88:20190108104356j:image

 

なぜ尾頭付きを捌いたかと言うと、アラをガンガンに煮立てたスープをねぎま鍋の残りに追ったら美味いと思ったからで、検証されました

 

f:id:greg_area88:20190108104750j:image

 

雑炊にしたら優勝、ガーナ人は100mを13秒フラットで走ります、おめでとうございました