blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

週末徒然

前回のエントリーが金曜かな?何してたんだっけ?よく覚えてない

 

土曜日は仕事と酒

 

日曜は漢塾という麻雀の集まりがあり、まあ詳しく説明はしないですが、昔からやっている

 

最終節だったんだけど、なんか+129とかで、あわやジャンプアップで決勝みたいな。まあダメだったけど。準決勝がんばりますわ

 

 

 

明け方に食いもん物色してたら発掘した鯖缶

 

f:id:greg_area88:20190128072505j:image

 

賞味期限だいぶ前だから火を通そう

 

f:id:greg_area88:20190128072535j:image

 

せっかく鯖だからこれ流す

 

f:id:greg_area88:20190128072556p:image

 

パプリカあった、古いけどいいや

 

f:id:greg_area88:20190128072834j:image

 

ピーマントリオとローズマリーとペッパーと塩?あとはテキトー

 

f:id:greg_area88:20190128072856j:image

 

本当はこういう時はカットトマトの方がいいと思う

 

f:id:greg_area88:20190128072940j:image

 

上のは肉厚でジューシー、下のは味がしっかりしてる

 

f:id:greg_area88:20190128073057j:image

 

まあ両方入れちゃうんだけどね

 

f:id:greg_area88:20190128073154j:image

 

セロリは固いとこから先に入れる

 

f:id:greg_area88:20190128073357j:image

 

ライムもいってみるか

 

f:id:greg_area88:20190128073500j:image

 

明け方から、もこみち感を出そうとして、あらゆる意味で失敗する数秒前の映像

 

f:id:greg_area88:20190128073713j:image

 

まあとにかくできた

 

f:id:greg_area88:20190128073743j:image

 

・皿に比べてフォークがでかい

・ワインなみなみ注ぎすぎ

・構図が悪い

 

僕の拙い知識でもはっきりわかんだね

 

というか、このチーズ(パルミジャーノレジャーノ)はコストコで買ったんだけど、いつまでたってもカビ生えない。伊勢丹の地下で買ったやつは冷蔵庫入れてても1ヶ月くらいしか持たなかったんだけど、逆に不安になるわ

 

とにかく味はうまい。良かったですね