blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

千葉激短紀行

スマホでブログ書いてると、何が不便って、いわゆるctrl+zというか、undo機能がない

 

がーっと打ち込んで、やっぱ違うなっつって行ごと消して、いやちょっと待って、みたいなUIに染まってるオールドタイプなんで、よく考えて打ち込むという体験にあまり慣れてなく、逆にこれはこれで練習としては良いのかっていう気もするけど、いまとにかく指がつりそうなんでやっぱりイヤです

 

 

 

昨日は銚子へ

 

友人がフードトラック事業を企図していて、(そのうち告知が走ると思います。よろしくお願いします)中古で買ったトラックを取りに行くというので、面白そうなのでついて行った

 

f:id:greg_area88:20181224074040p:image

 

場所としてはこの辺りになります

 

f:id:greg_area88:20181224074123j:image

 

はい

 

f:id:greg_area88:20181224074150j:image

 

はい

 

f:id:greg_area88:20181224074205j:image

 

これ、よくわかんねーけど、本当にフードトラックになんのかな?

 

f:id:greg_area88:20181224074245j:image

 

久々のマニュアルで、運転したらめっちゃ楽しく、気持ちになりました

 

10万キロとか走ってる車だと、なんつーか一種のオーラが出ている気がして、ギアが古くて三速にめっちゃ入りづらかったんだけど、むしろこっちが悪いような(まあ実際ヘタクソなんだけど)気がしてくる

 

f:id:greg_area88:20181224075327j:image

 

関係ないけど、なんか車にIQOSあったんで心当たり人は連絡ください

 

 

そのあとは、まあ九十九里浜は見とこうってことになり

 

f:id:greg_area88:20181224074611j:image

 

で、銚子にも行っときますかってことで

 

f:id:greg_area88:20181224074723j:image

 

手前マグロ、奥の白いのは小鯛、見切れている秋刀魚、そしてひだりの貝なんですが

 

f:id:greg_area88:20181224074848j:image

 

ながらみ、という貝だそうで、これは初めて食し、体験でした。出汁とか取っても面白いかなと思ったけど、よく考えたら巻貝で出汁とるってあまりないのかな

 

f:id:greg_area88:20181224075434j:image

 

なんか、豚の角煮をめしに盛って温玉をかけたもの、鹿島スタジアムで出して名物になったんです!っていう、僕には全く刺さらない煽り文句でオススメされたんだけど、まあ美味しかったです

 

この辺りで胃が終わっていて、帰りはめっちゃ痛く、1人でブツブツ言いながら爆速して帰ってきたんだが

 

f:id:greg_area88:20181224075709j:image

 

なぜ夜中にこれを食った?バカだからです