blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

神話になり損ねた話

昨日は、いわゆる接待麻雀というのをやってきた

 

そもそも半年くらい前に、うちの会社のクライアントの某社の社長が麻雀お好きだそうで、うちの現場のメンバーが対抗戦を企画したんですね

 

ウチがわのメンバーで僕が呼ばれてやってきたら、なんかすごい運がよく、2位の人が+80とかだったところを、+460とか?よく覚えてないけど

 

で、現場の子に松本さん伝説になってますよとか言われて、まあほっといたんですが、今度は忘年対抗戦やりますよと

 

僕は断ろうと思った。もうそんなに勝つことないだろうし、期待値めっちゃ上がってて、リスクマッチすぎるじゃないですか

 

ただ、先方のオーナーさんが熱望されているのでお願いしますとか言われちゃうと、まあ断れないので、じゃあもう伝説どころか神話になってやるよと思って行ってきた

 

おすわり2,1,1,3って来て、3の時点でもう、残り全部トップじゃないと苦しい

 

5回目のオーラス 東家 3番手 ドラ9p

 

1133449p99sTTNNR

 

まあ9s切る(11巡目)

 

13巡目ツモ9pで、こんなドラ(2枚切れ)とか残ってるもんだなとか思いながらリーチ

 

したら色々あって5着になりました

 

次の回、もういっかいだけ!と思って腕を振っていったらまた5着

 

さすがにチーム戦だから、プラスで終わっとこうと思い残りは普通にやったらまあ普通にまとまり、ちょっとプラスしたくらいかな?と思って二次会はお断りして帰ってきた

 

朝起きたら集計結果が届いており

 

f:id:greg_area88:20181230095202j:image

 

負けてんじゃねーか!!恥ずかしい…