blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

Yahooからの卒業

もうかれこれ7,8年はメインでyahooカードを使っていて、まあたまに使いすぎて爆死したりしてるんですが

 

キャリアがSBMなので、自動でyahooプレミアムが付いており、かつカードアホほど使ってるのでyahooショッピングのランクがガン上がりしており、ポイントめっちゃ貯まるやんって話だったんだけど、この度yahooから晴れて卒業することになった

 

なぜかというと、前のエントリでチェコで財布をスられた話を書いたと思ったんだけど、yahooカードも入っていたんですね。で、再発行の窓口が全く繋がらない

 

なんだこれメンドクセーってなり、1日で気持ちになって楽天カードを申し込んだ

 

すると、キャリアもSBMの意味がないから自然と楽天モバイル申し込むことになるし、ちょうど引っ越したとこなので家の回線もyahooじゃなくなり、当然ECも楽天Amazonになる

 

もともとは、2011にyahooが復興デパートメントというECをやっていて(内容はまあ想像通りの東北的な感じだ)、いいことするやんと思ってyahooにしたんだけど、使わなくなる時は呆気ないなと

 

供給側から見ると、なんでも囲い込みにいくとそれだけCX毀損リスクが高まるわけで、でもやらなきゃしゃあないし、あー生活系のプラットホームって無理ゲーだな大変だろうなとか思いますよね

 

色んなものがリモートで提供されるので、いわゆるラストワンマイルの価値が相対的に下がってるのももちろんあるんでしょうね

 

f:id:greg_area88:20190314201540j:image

 

記念に貼り付けておこう

 

で、家の回線のオススメあったら誰か教えてください