blog1138

松本敦です。いちおう最高位戦で麻雀してます。ブログは頑張って続ける。内容はテキトー

早朝労働

なぜこんなにブログをサボっているかと言うと、カレー屋と本業がめっちゃ忙しいという弱者の甘えになります

 

f:id:greg_area88:20190207082310j:image

 

たまに、早朝からカレーを仕込むんだけど、このマリネした鶏肉の皮目に焼き目をつけるのがしんどい。個人的に、煮込みカレーといえども肉のtextureはハッキリしている方が美味しいと思うのでこうしているんだけど。超火力のコンロでやってるので、やりすぎると焦げて死ぬし、やらなすぎると逆にやらない方がマシな食感になります

 

f:id:greg_area88:20190207082534j:image

 

このあたりが理想。まあ、全体像は一回の仕込みあたりこれを5回分とかあるのでたまにやらかしはする

 

32cmのフライパン導入してめっちゃ便利になったけど、とにかく重くて腕が痛い。焦げ付き覚悟でアルミのフライパンがいいかも知れない

 

 

 

まあとにかく、今日も営業しますのでひとつよろしくお願いします